魔術と蒼い樹 広島ばなし③
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島ばなし③

horo-sinai1.jpg
広島城から球場を抜けて、平和記念公園まで足をのばしました。


horo-sinai5.jpg
初めて来たときに母が言っていたのですが、大昔(母が)見たときよりも綺麗になってるって。
これ本当ですかね?雨ざらしで崩れたりした部分を、多少修復してるから…と言ってましたが
母のいう事なのであまり信用できない。(私の記憶も信用ならない)


horo-sinai2.jpg
住んでたときはそれほど意識してなかったのですが、川の街です。
メインの川が3本 それがあちこちに枝分かれして広がってます。


horo-sinai3.jpg
とても綺麗なのです。
大きくて。

でも、どうしても原爆投下後の話を思い出して悲しい気持ちになってしまう。


horo-sinai4.jpg
全身焼け爛れた人が水を求めてきて、水など分からぬ位に折り重なったのですって。
その上を熱風が通って、かえって命を落としたとか。


安らかに眠ってください



  1. 2010/08/19(木) 01:37:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<備忘的に | ホーム | 広島ばなし ②.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2460-4ebe98af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
