魔術と蒼い樹 結局のところの興味はね
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局のところの興味はね

単純な脳、複雑な「私」
自分が興味持ってることって決まってる あさぎですどーも。

意識的に面白がろうと思って興味を持つのではなく、
物心ついた頃からどうしても考えてしまう事。
隙があったら考えている。
どんなことでも、繋げて考え始めてしまう。
独自理論で納得などできない、ちゃんとわかりたい。

とにかく知りたいこと!ってのがありますよね?
私の場合「人間」と「この世界(≒宇宙)(時間)」です!
自分自身…と言い換えてもよいかもですな。

んで

ジャンル的には哲学・心理学系なのかなぁと思っていた時代もあるのですが、
どっちかというと脳に関する学問のようだと思い始めそっちを調べたりしてます。
そして最近買ったのが上の画像。
私がずーーーーーっと日ごろ考えていたことを、優しい言葉でお話してくれてます。
とても興味深いです。

まだ全部読んでないんだけど、もう心が浮き足立ってます。
早く読みたいわー。

とりあえずやることやってからだー




スポンサーサイト
  1. 2010/08/10(火) 00:50:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の空 | ホーム | おようふくばなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2449-994892a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
