魔術と蒼い樹 おようふくばなし
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おようふくばなし

週の半分以上を引きこもって過ごすようになったため、
服でテンション上げて仕事する…ってのが難しくてつまらないです。
バイト先は制服があるので、どうせ着替えると思うとそんなに頑張れない。
(しかも池袋だし…池袋、オイラは趣味が合わない。)


多少着道楽なところがあるのを認める私ですが、
特別センスが良いこともなく、ただ好きなだけです。
好きだけど、上記な理由+貧乏により控えている現状であります。

だからね
ちょっと出かける時、人と会うって時着るものが無かったりするのですよ!
普段はいいんです、近所の買い物とか池袋程度ならさ。
でも、普段会わない人と会うときなどに、あまりみすぼらしい格好できません。。

うちの教育方針的に、身だしなみは同伴者への気遣いです。
隣にいる人が恥ずかしくなるような格好は控えるべきです。
(好きな人ならどんな格好でもいいの!って話は今してない。自分がどうするのかって話。)

今回旅に行くにあたって「どうしよー」ってなってるあさぎです。
皆さんちゃんとしてくるんかねぇ、その中に空気読まない感じで乗り込むかー
など考えておったのですが、とりあえずヨレヨレなのまずいよねってことで、
(どんなタイプの服にするかはさておき)新しく購入することにしました。
こういうとき、手持ちのアイテムはほとんど同レベルで古めかしいので、
トータルで買ってしまうことが多いです。良いお客様でしょう?



良い歳こいてるし
皆家庭もって主婦したりお父さんやったりしとるし
オイラもそれっぽくするかー
などと考えていたんだけど

結局 自分が好きなショップを覗くじゃないですか
そうすると…いつもと同じな感じになった。。ざ 残念

もうscolarとかやめようって思ってたのに、
ショップの店員さんが上手で、つい決めてしまいました。

これはココが売りなんです!ってのが彼女の中でしっかりある

なんといいますか「売る気満々」なのが良いなぁって思って。

「買わせる気」じゃなくて「売る気」です。
やたら買わせようとするトークをする人いますけど、あれは逆効果ですよね。
そうでなくて、この店の商品を本当に良いと思っていて、
何のドコが良いのか、自分だったらどう着るか、(お客様に)似合うと思うのはどれか…
ちゃーんと考えて仕事してる感じでした。素敵。

敬意を表して、というか言いくるめられて(笑)選んでもらったコーディネートで購入。
後悔はない。無いけど…またしても学生さんみたいな格好だわ。
いい加減、少し大人な可愛いイメージに切り替えたいのですが。
(スカラーでも、アイテム次第だと思うけどさ)

モノトーン系も増えますから来てくださいね!って言われた 行く気になるなぁ。。


人とかぶるの嫌ですよね!って話で盛り上がったり。
スカラー着る人はそういう人多いだろうしねぇ。。

後日談的な話→用があって次の日また行くことになったのだけど、
その話をしてた時に「同じコーディネートで来ます!」って言ってくれて、
その通りの姿で迎えてくれました。
んで、帰りふかぶかとお辞儀をして、私の姿が見えなくなるまで見送ってくれました。
プロだ。ほんと、好きでやってんだろうな。
何歳くらいなんだろう。。





ワンサイズ上なので、かなりゆったり着ます
さらに、やっぱり好きなGLOBAL WORKをのぞいたら白いワンピースに一目ぼれ。
また白いワンピースかよ、自分。
このお店はメンズとキッズも併せてあって、見てて楽しいのです。
店員さんは皆お洒落で可愛くて綺麗、そして格好良いのです。
良いセンスしてるよなぁ。

刺繍が美しい

接客してくれた方が天然で超かわいらしい方でした///
(裏返しで着せようとしたり、ボタン外し忘れたり。 笑)
合わせ方など相談に乗ってもらって、楽しく選んできました。
こっちも上手な接客でした。

森ガールですねって言われた。
うん そうですね。しかし、中身まで森とは限らないんだぜ。フフ


ってなワケで、久しぶりに思いきりお洋服買ってしまいました。
見て回るのも楽しいのですが(ロフトとか本屋にも寄った)、
こうして店員さんを観察するのも好きです。

接客業は楽しい。
やるのも楽しい。
人の心に関わる事は興味深いですな。
あと、センス良いもの見て帰ってくると気分良いわー。

(国分寺まで出てました。あの辺まで行くと好みがあってくるのです。)






人に対する興味は尽きない。。 

ゴシップには興味無いんだけど。



スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 02:08:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結局のところの興味はね | ホーム | あらためて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2448-33df9d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
