魔術と蒼い樹 おおさか②
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおさか②

大阪城 展望台でおじいさんに声をかけられ写真を撮ったり撮られるなどした
観光らしい観光もしたよ in 大阪 あさぎです。

城には登るべきだ、と行ってきました。
もう、タカエダさん のことばかり考えてしまう私もどうかと思うw
あ、コミックス1巻出ましたね↓↓↓ 面白いよ!

室町学院高校生徒指導室!! 1 (ガンガンコミックスIXA)室町学院高校生徒指導室!! 1 (ガンガンコミックスIXA)
(2010/06/18)
高枝 景水

商品詳細を見る


駅に着いたとき少し雨降ったけど、その後晴天
大阪夏の陣 の解説など読み、淀君に思いを馳せました。
淀殿については、小学生の時学習漫画で読んで号泣。
碑に手を合わせてきました。



住所が大阪城 すてき
それにしても、大阪城は住所「大阪城」なんですね。
一般的にお城の住所ってそんな感じでしたっけ?



大阪市立博物館 戦争遺跡
んで、公園まわりをひたすら考え事しながら歩き回り(暑かった…)、
ちょとずつ電車を乗り継いで泊めてもらう友人の家に向かいました。
「東西線」とか見ると惑わされてました(笑


豊国神社 秀吉の銅像がすごかった。。




きまぐれに まだ続く。。  たぶん



スポンサーサイト
  1. 2010/07/09(金) 12:18:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半分寝ながら | ホーム | おおさか①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2432-b9412f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
