魔術と蒼い樹 私も声を大にして言いたい!!!!!
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私も声を大にして言いたい!!!!!

色んな意見あってこその社会
意見の違う人がいるのは構いません
相手を否定はしませんよ(基本

しかし…自分の考えは流されないぜ
いつもこの手のことで゙イライライライライライライライライライラ するんです (イラつきすぎです

私も同じ意見ですわよ!ってことで↓

『「芸術」なんてものは「愛」と同じくそもそも存在しない。』
DDN JAPAN

「小説家はパン屋や八百屋と同じ商売なのよ。

あなたは小説家が特別なものと思っているところが作家として未熟なのよ」

宇野千代が瀬戸内寂聴に語った言葉。

- 藤原新也「撮りながら話そう」(metro min. 2009/04号)




結果として特別になったりするけど、そういうものが最初から存在するわけじゃないし。
それに、一般的に言われてるから…とかそういうのも、既に死んでる感じだよね。
臍茶だね。

作る人たちは忘れちゃいけない。
「芸術」なんてものはそもそも存在しない。

恋人たちは忘れちゃいけない。
「愛」なんてものはそもそも存在しない。

ぼくらには「きもちい」や「うれしい」があるだけだ。




あと、自分の仕事に関わる部分なので変なこと言っちゃだめかもだけど言う。

そりゃあねぇ、「生きていくために」とか「会社の経営云々」とか蝶解ります。
しかし、私の根っこの根っこはこんなんだよ。

ボブ・ディランが違法ダウンロードに悩む音楽界に

「元々何の価値もないんだから問題ない」

と言ったそうだ。一昨年サラゴサ万国博で対バンだった時数万人の前で「水とかエコロジーとか言やがってお前ら葉っぱ吸いたいだけやろう!」と言って大ブーイングを受けている彼を思い出した。最高にロックだ。

Twitter / 一楽 儀光



  1. 2010/04/13(火) 10:30:17|
  2. しらべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<先日の補足 | ホーム | ニンジャ その後>>

コメント

価値をつけているのは
それで商売をしたい人なんだな。
  1. 2010/04/13(火) 11:32:46 |
  2. URL |
  3. えかきさる #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 価値をつけているのは
> それで商売をしたい人なんだな。

お金を出してでも欲しい!って思う人、かもしれないです…。
いろいろなのでしょうね。。


  1. 2010/04/15(木) 12:23:23 |
  2. URL |
  3. 浅葱ヨウコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2367-41ca6695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
