魔術と蒼い樹 無意味の意味
 

魔術と蒼い樹

イラストレーター浅葱ヨウコの気まぐれブログ 仕事の報告やどうでも良い話など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無意味の意味

ふわふわした何か
昔から…昔って小学生のころ…から目的のよくわからないものを作るのが
俺的精神統一というかストレス解消というか、なんか良くわかんないけど重要な時間だったりします。
昔だったら折り紙とかね。
正方形とかクスダマ作るときのパーツ(わかりますかね?)を沢山作って、
人が作りっこない滅茶苦茶な形に仕上げてみたり、そういうのが好きなんですよ。

さもなくば絵を描いてるか本を読むかという暗い子供で、
今も変わってないじゃんって話なんですが、本当変わりませんねワタシ。
上の画像。。
突然思い立ってアメーバみたいな形の柔らかい何かをモリモリ作った!
それなりの呼び名をつけるなら「ミニクッション」てことになるんかな。中身「わた」だし。

ミニクッションなわけないけどね!これは何でもないのよ。
意味なんかないの、そうでなければ意味がないの!

桂と容子ちゃんはおぼえてるかな?
これ、印度綿のシャツで広島行った時着てたんだよねぇ。
そのまま捨てるのはしのびなかったので、遊んでみた。

とりあえず、ウチに友達が来たら投げまくるつもり。
オイラの分身。





『角川会長が語る「クラウド時代と<クール革命>」(前編)』
『ツイッターノミニクス 津田さんインタヴュー』

ちょっと気になる店…『清貧』(食べログ)
↑桂と容子ちゃんと行ってみたい(実現は難しいけどー



メモ:



4/27

気温?

日照時間?

私自身は5月よりも3月くらい(と、11月)が不安定になりやすいんだよなぁ…
気候のせいだと思うんだけど。うーん。。

スポンサーサイト
  1. 2010/03/12(金) 00:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は13日 | ホーム | 池袋東口頭上>>

コメント

清貧、お客ほぼ放置で笑った!自分で作るのか、材料持ち込みオッケーで場所代と飲み物代だけ払うならもっと面白いのに。

クッションの布はあの時の服かあ、え、あの旅行何年前だ?私あの時に着てた服まだ現役だわ、これじゃ清貧とかじゃなくてただのビンボー。ちなみに来月広島にまた旅するよ、一緒に行った時の事思い出しながらまわって来る!
  1. 2010/03/13(土) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. 桂 #-
  4. [ 編集]

いいなー広島ー

清貧…ありそうで無かったなぁって思った!
>材料持ち込みオッケーで場所代と飲み物代だけ払うならもっと面白いのに
↑こういうコテージ?あるよね?
子供の頃家族旅行で使ったことがあったはず、どこだったかな。
友達同士で使ってみたいと思ったんだよね、何十年も昔の話だけど。

>クッションの布
クッションじゃないんだけどね(笑)なんだろうね。
あのシャツは、布の性質上あまりもたなくて
…でもなんとなく捨てられずに今日に至ったのさ。
こういうよくわからないものを作る癖があるから、部屋が片付かない。。
気が済んだら捨てたりあげたりしちゃうけどね。

何年前だったっけねぇ。
2002~2004年の間あたり??

広島、気をつけて楽しんできてね。
関係ないけど今日はえみっち(田沢)の長女ちゃんの3歳誕生日!




> 清貧、お客ほぼ放置で笑った!自分で作るのか、材料持ち込みオッケーで場所代と飲み物代だけ払うならもっと面白いのに。
>
> クッションの布はあの時の服かあ、え、あの旅行何年前だ?私あの時に着てた服まだ現役だわ、これじゃ清貧とかじゃなくてただのビンボー。ちなみに来月広島にまた旅するよ、一緒に行った時の事思い出しながらまわって来る!
  1. 2010/03/13(土) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. 浅葱ヨウコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asagimagic.blog71.fc2.com/tb.php/2313-051506bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
